584033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第6回 オムライス

2007年11月1日 第6回オムライス

MCはジャングルパンダでした。
廣田さんがギャグやってものすごい空気にしてしまったり。
堀坂さんがパラシュート内藤としてピンネタをやって、それが面白かったり。
うろ覚えだったみたいなので残念でしたが。
「桃太郎16代目」というタイトルでしたが。
一度じっくり見てみたいですね。

丼 漫才 ピーターパン
梅木さんがピーターパンとして八木ちゃんの家にくるが。
ウェンディの八木ちゃんは何度もティンカーベルをつぶしてしまったり。
空を飛ぶがなかなか大阪から離れられなかったり。
ネバーランドだと思ったらUSJだったり。
八木ちゃんの動きやキャラもいいですが、梅木さんも面白くなってきましたねぇ。

バーン 漫才 おめでとうのコメント
砂川さんが結婚して披露宴でVTRでおめでとうのコメントをもらうが。
野球部の顧問の先生からのコメントだったり。
冷蔵庫やマイケルジャクソンからのコメントだったり。
全くしらない「きたむらただし」さんからのコメントだったり。
いつもよりはなんか落ち着いていたような。
もっとちょけた所が見たいな、と思ったり。

山崎仕事人 コント 三角関係
色んな三角関係について説明していくやましごさん。
石とダイヤと神田うのだったり。
石と空手家と腕ひじき逆十字固めだったり。
石とあの日の決意と幼馴染というリアルな話だったり。
綺麗だなぁ、といつもこのネタを見ると思うのですよねぇ。
面白いけど、それ以上に綺麗だなぁ。

ゆうきたけし 漫才 彼女のイメージトレーニング
彼女が欲しいからイメージトレーニングをするという。
気になる人はバイト先の店長で40歳のよしおさんだったり。
よしおさんに不倫していたり。
ゆうきさんが心配したら気があると勘違いされて。
そんなにたけしさんが気持ち悪くなかったなぁ。
たけしさんの気持ち悪さ加減が難しいですよねぇ。
あの目をかっと見開かれたら怖いし。
かといって普通だったら普通だし。
難しいですね。

ジャングルパンダ 漫才 接待ボルフ
堀坂さんが接待ゴルフをするという。
廣田さんが上司になって池ぽちゃやOBを出すが。
まったくフォローしない堀坂さん。
「社長インザスカイ」
いつもよりは普通だったかなぁ。
堀坂さんの迫真の演技を期待してみてしまっているところがあるのでしょうねぇ。

大喜利1 MCゆうきさん
今までネタしたメンバー登場。
人が多いから舞台上ぎゅうぎゅう。
ネタが滑って泣きそうになってる廣田さん。
暴走する廣田さんを抑えたり、なだめたりする梅木さん。
梅木さんは優しいよなぁ。
それでも空回りする廣田さん。
途中でゆうきさんを試すノリになって。
どんなボケに対しても上手くつっこめるか、という状況で。
汗だくになるゆうきさん。
いつもきんきんしてるゆうきさんでしたが。
今日のMCはなんだかわかりやすかったなぁ。
結局は全く話を聞いてない廣田さん。
お題がなにだったかさえ忘れてしまっていて。
大喜利の廣田さんの暴走は毎回面白いなぁ。
それをフォローしてくれる周りも優しいよなぁ。
あぁ。いつも暴走を止めてくれる人が居たのに、今日はいないのねぇ・・・。
ずばっと廣田さんを止めるおてもと鈴木さんもいいけど。
まったりとなだめてくれる梅木さんもいいなぁ。

マンハッタン 漫才 ボーリング
ボーリングのガッツポーズに鬼こだわる。
マイソールにマイハート。
投げたボールが戻ってきたり。
やっぱり塩田さんの独特のつっこみがいいなぁ。
ちょっと前のマンハッタンを思い出したようなネタでしたね。

キンデルダイク 漫才 戦隊ヒーローもの
青レンジャーはドラえもんだったり。
チャレンジャーに金箔を張り替える金閣寺のゴールドレンジャーだったり。
炊飯ジャーにエリアマネージャーに。
最後は駄洒落になってましたが。
やっと牧戸さんらしい演技派なボケが見れたなぁ。
今までは渡部さんの強烈なつっこみに押されてたからなぁ。
逆に渡部さんのつっこみが今回ぐらいだったら丁度いいのかなぁ。
段々面白くなってきたなぁ。

さかなDVD 漫才 ドーパミン
どんなボケをしてもドーパミンが分泌されてしまって。
ボケが炸裂してドーパミンが大量に出たり。
自分でつっこんで処理したり。
ちょっとだったり。
思い出しドーパミンだったり。
面白かったんだけど、中西さんがそこまで気持ち悪くなかったのかなぁ。

しらたき 漫才 シュート
シュートのフォームがわからないという鳥居さん。
榎田さんに教えてもらうが。
足を引くというのに両足引いてしまったり。
榎田さんが手取り足取り教えてくれようとしたら「セクハラ!」と言ったり。
「榎田うざいねん」と言ったら上手く出来たのに、ただの悪口になってしまったり。
今日も鳥居さんの出来なさっぷりは最強でしたねぇ。
なんでそう受け取るかなぁ、と面白く感じてしまうのですが。

大喜利2 MC塩田さん
塩田さんのつっこみが冷静で、スタイリッシュで。
末吉さんのことを何度も「こっぱずかしいハゲ!」と言ったり。
テンション低そうだけど、的確につっこんでいたなぁ。
すごいよなぁ。塩田さんは。
MCさせても大喜利の回答させても面白いんだからなぁ。

コミュニケーションズ 漫才 バモラとは
バモラの説明を必死にするキングカズ。
バモラとはフランス語で「レッツゴー」という意味で。
「かずぱち先生」
「バモラはおやつに入るのですか?」
「ぬれたピッチのように滑る」「バモ平さん」
ネタ自体は普通なのに、面白フレーズがたくさん詰まっていましたねぇ。

富士猫 漫才 遠足
バナナインザオヤツ、という台詞を言う長田さん。
バナナという発音がずっとおかしかったり。
バナナがエスカルゴになってしまったり。
雰囲気だけできましたねぇ。

学天即 漫才 プロボクサー
プロボクサーになりたいという四条さん。
シャドーボクシングをするが、とても固い四条さん。
亀田家に入りたいと言ったり。
四条さんが動くネタも面白いですね。
けど奥田さんの動きというかつっこみも動きがあって、そして早いし。
あんな素早いつっこみもできるんだなぁ。すごいよなぁ。

はだか電球 漫才 バトルゲーム
巨人を戦わせるゲームだったり。
黒板消しではなくてピアノ線を引いていて。
首を付け直す先生。
スカートめくりめくりを見ている紳士だったり。
アサガオにアブラムシが付いたので言うとおりに薬を撒いたら土が死んでしまって。
アサガオを返してくださいと必死に訴える後藤さん。
後藤さんの世界でしたねぇ。
山下さんがつっこんでくれるからあのカオスな世界についていけるんだろうなぁ。

大喜利3 MC山下
山下さんの仕切りは初めてみたなぁ。
カズが3人。キングカズに石村一也に四条和也に。
キングカズは「滑ったカズ」で。
山下さんのMCはやさしくて。
「上平さん、歪んでますよ、何かが」
優しく、ズバッとつっこんだり。
後藤さんの回答は早くて現実味がなかったり。
「芸人にはバイオリズムがある」

今回の大喜利は回答もよかったけど、MCの凄さが目立ったなぁ。
私的にはやっぱりおてもとの大喜利が見たかったよなぁ。
とちょっと寂しく思ったり。

最後にはなんと主催者キャシャーンが登場。
なんでいつもおばちゃんの格好なのですか?
後藤さんが色々さけぶ。
大脇里村がサライヴから落ちたことまで叫ぶ。
それだけは~。
あのわちゃわちゃ感のエンディングがあるからこそオムライスですね。

今日も楽しい時間をありがとうございました。



© Rakuten Group, Inc.